2009年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!


筑波学生文芸賞の公式ウェブサイト管理人をしているホンダと申します。


年始めのこの日を、皆さんいかがお過ごしでしょうか?家族や友達と初詣に行ったりして、気持も新たに今年に望む人も多いでしょう。中には、何か新しい事に挑戦したい…と思われている方もいらっしゃるでしょう。


そこでそこで、思い切って我々、筑波学生文芸賞運営委員の一員となってみるのはどうでしょうか??
僕が運営委員に興味を持ったのも、去年のちょうどこの時期でした。
音楽系サークルに入っていて、バイトして、ちょこちょこ勉強して、という、標準的な大学生活を送っていたわけですが、どうも刺激が足りない…。どうしてだろう、と考えると、おもしろい小説を最近読んでいないからなんじゃないか、という思いに至りました。文芸賞運営委員会に入れば、きっとおもしろい小説に出会えるんじゃないか…。そういう淡い期待を抱いて委員会に参加してみると、まさに期待通り!他の委員におすすめの小説を教えてもらって読んだり、投稿された小説の下読み(一次選考)で同年代の多くの作品を読んだりして、非常に多くの刺激を受けました。

ポスター貼りなんかは正直面倒ですが、それが相殺されてまだ余りあるほど、運営委員となるメリットは大きいと、個人的に思います。それほど小説好きでなくても、メンバーは多趣味な人が多いし、デザインや編集などのスキルが身につくので、ぜひ多くの人に、運営委員に加わってもらいたいです。

新しい年に新しいことを、新しい出会いと新しい感性を。(←何かのパクリだろ…)


ウェブサイトの「運営委員について」のページに委員会の詳細が書いてあるので、興味を持った方は、どしどしご連絡くださいませ。サイト管理人として、ウェブサイトの管理ができる方、やりたい方は大大大歓迎します。


宣伝ばかりになってしまいましたが、本年も筑波学生文芸賞をよろしくお願い申し上げます。


(写真:2009年初日の出を潮来市の北浦神宮橋付近からのぞむ。黒煙もくもくと。)

0 件のコメント: