2009年11月6日金曜日

おはじめまして!

おはにちばんは(^o^)そしてはじめまして、新メンバーのYKKです!
あ、ファスナーじゃありません。
下の名前の頭文字並べるとYKKなんです。

今回、第二回筑波学生文芸賞に応募したのが縁で、こうして加入することになりました。
まだまだわからないことの方が多いのですが、メンバーのみなさんがおもしろすぎて
こりゃ第一回から参加しておかなかったのがおしかった/(^o^)\
と思っている今日この頃です。
そのうちメンバー紹介とか作りたいな…と、ちょっとたくらんでみます。
書くのも好きですが読むのも大好きなので、第三回も楽しみです♪

さてさて、最近ぐっと冷え込んできました。
風邪、インフル、レポートで発狂(←)…
周りでかかる人もちらほら多くなっています。
怖っ …!とくに三つ目怖いです←

それでも自分は晩秋から冬の冷たい空気が大好きです。
秋はちょっと落ち込みすぎちゃって…
自主休講が…ふえ…て…単位…ごほ…ん…電波が悪いようです。

冬の夜は空気が澄み渡っていて月や星がすっっっっごく綺麗に見えます。
でもあの月のかけている部分、
本当は地球の影だっていうのを考えると不思議な感じしませんか?
星の光は、何万年前の光で、
今はもうないかもって思うと不思議な感じしませんか?

そんなロマンを感じつつ、冬の冷たい空気を肺まで一杯吸い込んでみる。
寒いと指先が痛いほどかじかむのですが、感覚が研ぎ澄まされるようで
それもまた乙かなー、なんて思ったりもします。

それに冬の夜ってものすごく静かで、
その静けさの「音」が聞こえるようで、やっぱり冬っていいなあと思うのです。

かの有名な清少納言は「冬はつとめて」といっていましたが
自分は「冬は夜」派です…たぶん、気が合わないんだろうな…

みなさんも、寒い中にちょっとした情緒を見つけてみませんか^^?

0 件のコメント: