どうも、筑波学生文芸賞スタッフのA.K.です
晩秋の折、みなさんはいかがおすごしでしょうか?
すみません、ちょっと硬くなってしまいましたね(>_<)
けれど、秋ってやっぱりいいですよね。風情があって。
まぁ、僕は寒いのは苦手ですがね!
でも、筑波学生文芸賞は今アツいです!
なにがアツいって、学園祭での冊子配布の成功、盛り上がる新歓活動や、それに伴う新メンバーの加入!!!!
アツい、アツすぎる……
すみません、僕がちょっとアツくなってしまいましたね(>_<)
そんな筑波学生文芸賞、早くも……早くも、第3回筑波学生文芸賞に向け、着々と準備を進めています!
ゆくゆくは、この筑波学生文芸賞が、筑波大学を代表する、いや、日本の大学が目を見張るような賞になったらいいな……
実は、かくいう僕も、第1回の筑波学生文芸賞に応募したことがあるのです!
大学2年の春、たまたま見かけたこの文芸賞に、軽い気持ちで応募しました。
「まぁ、応募してやろうかな……」
という、かなり上から目線な僕。
ま、結果は見事に落選……0rz
けれど、それからこの団体に興味がわいて、いまはスタッフとして選考に携わる立場にいるんだから、面白いですね。
いま思うのは、やっぱりこの団体って面白いなーってこと。
確かに派手な活動じゃあないけど、あることをやり遂げたって充実感はあるし、スタッフも僕以外みんな素晴らしい人間ばかりだし、なにより文学というのは、個人作業なんかじゃあなくて、実はいろんな人たちと一緒につくっていくものなんだなーというのを再認識させられました。
あ、なんかいま、すごいマジメですね。
たぶん秋の風情のせいじゃないかと言われたら、そうでもないかもしれん!
それでは、みなさん、これからぐっと寒くなっていきますが、くれぐれも体調には気を付けてくださいねー☆★
2009年10月30日金曜日
2009年10月16日金曜日
日差しがあるうちは暖かいのですが…
こんにちは♪(^¬^)スタッフのT・Sです。
↑↑↑これが移動前のブースの姿。
三日間の長くて短い雙峰祭も終わりました。
一年間、この日のために動いてきたので、一段落ついたって感じがします。
でももう、来年度に向けて(未定)動こうとはしています(・ω・)
さて、雙峰祭で配られた冊子の部数はいくらぐらいだと思いますか?
なんと…600部程度配ることができました!!!
なんだかんだで配れてよかったなと思っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
雙峰祭の間、自分もブースの受付をしていました。2日目と3日目のどこかの時間帯です。
その2日目の終了1時間前にブースのレイアウト大移動計画を実行しましたww
なぜかと言うと、冊子をもらいに来てくれた人で、どこでもらえるのかが少し分かりにくい、というような発言をされたんですね。確認してみると、確かに分かりにくさが出ているかもしれない…
ということで、レイアウトを変えてみることにしました。
↑↑↑これが移動前のブースの姿。
↑↑↑これが移動後のブースの姿。(プライバシーの保護・ハロウィン.ver)
移動前のブースは看板の左横に受付テーブルがあって(写真じゃみえない)、休憩所がまるでメインのような空間を創造していたので、看板の移動とそれにともなうソファー・ごみ箱・受付の移動をしてみました。ビフォーアフターですね(●^口^●)
ここでは写ってないですが、ハロウィンの飾りや造花の置物、テーブルクロスなど結構飾り付けも行いました♪
このレイアウト変更のかいもあってか、3日目は予定よりも多くの冊子が配れました☆(多分)
来年度(未定)はもっと華やかにすべきところだなざ、と反省してますヽ(´ー`)ノ
というわけで、雙峰祭に、このブースに来て、冊子をもらっていって下さった方々、ありがとうございました!!!!
来年度(未定)もよろしくお願いします(。・・。)
2009年10月8日木曜日
編集終了! 学際間近!
こんにちは、会長のR・Kです。
編集が終了し、無事に入稿も済ませ、あとはモノの到着を待つだけとなりました。
思った以上に長い道のりでしたが、何とかここまできたなという感じです。
さて、明日、冊子が到着します。
そして、明後日から行われる雙峰祭(筑波大学の文化祭)で無料配布いたします。
私達はブース1C405にて、
『発表! 第2回筑波学生文芸賞』(企画番号23008)
という企画名で出展していますので、ぜひいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしております!
では、短いですがこの辺で失礼します。
登録:
投稿 (Atom)