こんにちは。
筑波学生文芸賞運営委員会、会長のR・Kです。
『第二回筑波学生文芸賞』が本格的に始動しました。
募集する地域や要項などが決定し、正式な告知活動を勧めています。
公式HPを見ていただければ全容はわかると思います。
とりあえずここでは前年度からの変更点を紹介します。
投稿先に一般部門とベリーショート部門という2部門を設けました!
一般部門は前回と同様の内容ですが、ベリーショート部門は制限枚数を10枚以内とし、ベリーショート賞という一般部門の大賞とは別枠の賞を設けました。
この賞は創作活動に興味はあるけれど、多くの枚数を書いた経験がない学生や、忙しく余り時間をかけられない学生がより気軽に応募できること目的としています。
この部門設定により、応募の敷居が下がっていればと思っています。
つまるところ、応募数を増やしたいんですよね。
あとは投稿の方法を少し変えました!
これは本当に説明しにくいので詳しくはHPを参照してください。
前回よりも投稿しやすくなっていると思います。
現在は以上のようなことを含めた広報活動をしています。
募集開始は4月です。奮ってご応募ください。
あと、運営スタッフは常時募集していますので、少しでも興味のある方はぜひ連絡してください。
連絡先はこちら→mailto:%E2%86%92tbaward@yahoo.co.jp
さて、他大からも作品を募集するということでいくつか大学を回ってあいさつがてら広報活動のお手伝いをお願いしているのですが、先日、その中で筑波学院大学の文芸サークルの方々と交流会をしてきました。
大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。
サークルで行っていることや筑波学院大の生活形態などを聞くことができましたし、非常に有益なものにもなりました。
作品投稿にも意欲的なようなので楽しみです。
これから連絡を取り合う機会も少なくないと思いますので、これを機に以後も親交を深めていきたいものです。
これからもちょくちょく更新していきますので、HPとこのブログはたまに見てもらいたいです。
では、新しく動き出した『筑波学生文芸賞』をよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿